オフィスが完成しました

5月の本格稼働に向け、ONE DEJIMAのオフィスがいよいよ完成しました。             新オフィスが入居するのは、長崎駅前のアミュプラザ新館オフィス棟の5階です。

オフィスに一歩足を踏み入れると、まず目に入るのはマゼンタ色のコンテナの壁。このコンテナは本物のコンテナの一部を再利用したもので、ONEのコーポレートカラーであるマゼンタで再塗装した後、ONE DEJIMAのロゴが取り付けられました。

また2つある会議室の床のデザインも長崎由来です。1つは桜の色でデザインされており、これはオランダ商館医として勤務したシーボルトが、長崎から欧州に持ち帰った桜をモチーフとしたもの。もう1つは、出島にあるオランダ商館長の居室として有名な「カピタン部屋」をモチーフとしています。

さらにオフィスの中央には、船の甲板をイメージした「DEJIMA Terminal Café」と呼ばれるデスクも設置。オフィスのなかは完全フリーアドレスで、自由なコミュニケーションを促す仕組みが随所に盛り込みました。

ちなみにオフィスがある5階からは、アミュプラザ新館の屋上庭園と直接繋がっています。気分を変えて外に出て仕事をしてみるもよし、あるいは新館5階にあるお店にいって気分転換してみるもよし。

新しい環境で、長崎からグローバルなビジネスを支えていく。                  ONE DEJIMAに興味がある!働いてみたい!という方。                      是非ご連絡ください。

JA EN